サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 鹿児島県・霧島市のおすすめの公園とは?景色がきれいな公園など3つご紹介

鹿児島県・霧島市のおすすめの公園とは?景色がきれいな公園など3つご紹介

≪ 前へ|姶良市の子育てファミリーにとって住みやすいポイントをご紹介!   記事一覧   土地購入で気になる方角!東西南北のメリットデメリット|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

霧島市は海や山、大きな池や数々の滝もある、一年を通じて豊かな自然を楽しめる街です。

 

閑静な住宅街も広がっており、子どもをのびのび育てられる環境なので、子育て世帯も住みやすいでしょう。

 

そんな霧島市では、子どもが安心して遊べる公園がいくつかあります。

 

その中でも、景色がきれいな公園、普段使いにおすすめの公園、アクティブに遊びたいときにおすすめの公園の3つをご紹介します。

 

霧島市にお引越しを検討している子育てファミリーは、ぜひ参考にしてみてくださいね。


霧島市のおすすめの公園

 

霧島市のおすすめの公園①城山公園駅


霧島連邦や桜島、眼下に国分平野を望む、美しい景色を見るだけでも訪ねる甲斐がある公園です。

 

鉄棒・ブランコ・ジャングルジムといった遊具がある児童広場や、全長100メートルの子どもに大人気のローラースライダーをはじめ、観覧車、ゴーカート場、パターゴルフ場など、さまざまなアトラクションが用意されています。

 

3月下旬~4月上旬になると、約700のソメイヨシノや八重桜、山桜が咲き誇りますので、お花見にもぴったりです。

 

霧島市に住んでいる人はもちろん、市外からも桜見物に大勢が訪れます。

 

お弁当を広げて、ちょっとしたピクニックを楽しむのもおすすめです。

 

JR日豊本線「国分駅」より車で約10分となっており、公園近くの第一駐車場と、シャトルバスが運行している第二駐車場があります。

 

霧島市のおすすめの公園②中央児童公園


霧島市の市街地の中心部にある、普段使いにぴったりの公園です。

 

すべり台、ブランコといったオーソドックスな遊具がある、毎日外遊びで通っても飽きのこないスペースです。

 

ちょっとしたベンチがある休憩所のほか、トイレ、水飲み場もあるので、ついつい水分補給を忘れて遊びふけってしまうアクティブな子どもにもぴったり。

 

駐車場はありませんが、JR日豊本線「国分駅」から歩いて7分ほどで到着します。

 

歩いていける距離に大型スーパーもあるので、ちょっとしたおやつやドリンクも買って行けます。

 

霧島市のおすすめの公園③児童の森(フィールドアスレチック)


豊本線「国分駅」から歩いて30分ほどの場所にある、遊歩道の途中にある本格的なフィールドアスレチックです。

 

チェックポイントは合計で27か所あります。

 

それぞれのアスレチックを夢中で攻略しているうちに、がっつり全身を動かせるので、たっぷり遊んだ日の夜は、子どももぐっすり眠れそう。

 

普段の公園ではちょっと物足りなくなっている、外遊びが好きな子どもを連れていくと、とっても喜ぶことでしょう。

 

27か所のチェックポイントは山林の中なので、涼しい木陰もたくさんありますしトイレや水飲み場も設置されているので、暑い日も休憩しつつ遊べます。

 

子どもは熱中症になりやすいので、暑さから逃げられる場所があるのは親にとっても安心ですね。

 

まとめ


自然豊かで子育てファミリーが住みやすい霧島市にある、おすすめの公園3つをご紹介しました。

 

観覧車やゴーカートまである風光明媚な公園、普段使いにぴったりの遊具があるオーソドックスな公園、がっつり遊べるフィールドアスレチック、どれも霧島市に住むなら一度は子どもを連れて行ってあげたい公園です。

 

霧島市で子どもと公園で遊ぶときの参考にしてみてくださいね。

 

霧島市でマイホーム探しをするなら、鹿児島県姶良市・霧島市を中心とした「土地売買専門」を行っているサン・スター株式会社にお任せください。

 

気になっている物件へのご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|姶良市の子育てファミリーにとって住みやすいポイントをご紹介!   記事一覧   土地購入で気になる方角!東西南北のメリットデメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る