サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 家族で霧島市にキャンプに行こう!海水浴場や森林にあるキャンプ場を紹介

家族で霧島市にキャンプに行こう!海水浴場や森林にあるキャンプ場を紹介

≪ 前へ|マイホームを建てる土地はどのように見つけるの?探し方のポイントと注意点を解説   記事一覧   不動産の土地取引における質権とはどのような意味を持つの?|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

霧島市は雄大な自然が魅力で、家族でアウトドアも楽しめる街です。

 

今回は、アウトドア好きの方のために、霧島市のおすすめのキャンプ場をご紹介します!

 

国分キャンプ海水浴場と、森林の中で楽しめるオススメのキャンプ場を3か所ご紹介しますので、ぜひご覧くださいね。


霧島市で家族キャンプ


霧島市で家族キャンプを楽しむ!おすすめの国分キャンプ海水浴場!

 

自然を感じられるキャンプ場は多いですが、家族で海水浴ができれば、もっと楽しめますよね。

 

ここでは海水浴も楽しめる霧島市の国分キャンプ海水浴場をご紹介します。

 

<海水浴が楽しめる!>

 

国分キャンプ海水浴場は、砂浜が700m広がっていて、リゾート感のあるヤシの木が景観を彩ります。

 

海は遠浅で、海水浴を楽しむのにぴったりです。

 

海浜公園の隣なので、体育館やテニスコートでスポーツを楽しめるのも国分キャンプ海水浴場の魅力です。

 

<テントはもちろんバンガローも>

 

テントの利用はもちろんのこと、バンガローもありますので、アウトドア初心者の方でも気軽に楽しめますよ!

 

キッチンと冷蔵庫が完備されており、料理も楽しめます。

 

霧島市で家族キャンプ!豊かな森林を満喫しよう!

 

海も楽しいですが、緑豊かな森林の中で楽しむキャンプも魅力的ですよね。

 

ここでは森林の中で楽しめる、霧島市のキャンプ場を3つご紹介します!

 

<霧島市黒石岳森林公園>

 

霧島市黒石岳森林公園は、黒石岳の森林に触れて自然を存分に味わえるのが魅力です。

 

アスレチックやグランドゴルフなどのレクリエーションは、幅広い年代の方が楽しめます。

 

また、360度見渡せる眺めと景観の良さも魅力で、桜島や錦江湾が臨めます。

 

約9500年前ともいわれる縄文時代の遺跡がある上野原台地、北側には霧島連山、東には宮崎県都城市が見えます。

 

1年を通して四季折々の移り変わりを感じながら森林浴が味わえるほか、夜は星空も楽しめます。

 

テントの設営もできるほか、バンガローもありますよ。

 

<霧島緑の村>

 

霧島緑の村は、国立公園内にあります。

 

野外緑地広場やテニスコートがあり、自然を感じながらスポーツができますよ。

 

6名で利用できるバンガローが4棟あり、なんと温泉設備も設置されています!

 

キャンプで温泉も楽しめるのは嬉しいですよね。

 

霧島神宮や、霧島神話の里公園も近いので、一緒に楽しむのもオススメです。

 

<丸岡公園バンガロー こもれびの里>

 

緑豊かな丸岡公園内には、6人で利用できる2階建てのバンガローが8棟あります。

 

キッチンやトイレはもちろん、テレビや冷暖房完備で浴室もありますので、気軽に楽しめるのも魅力です。

 

キッチンは冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などがあり、簡単な調理ができます。

 

これに加えて、調理器具や食器もレンタルできますよ!

 

自然豊かな森林の中、家族と気軽にキャンプを楽しみたい方にオススメです。

 

まとめ

 

霧島市にて、家族みんなでキャンプを楽しめる、おすすめスポットをご紹介しました!

 

アウトドアが好きな方は、ぜひ家族で足を運んでみてください!


サン・スター株式会社は、鹿児島県霧島市を中心に土地の売買を行っております。

 

不動産に関するご相談は、ぜひ弊社までお気軽にお問合せ下さい。

≪ 前へ|マイホームを建てる土地はどのように見つけるの?探し方のポイントと注意点を解説   記事一覧   不動産の土地取引における質権とはどのような意味を持つの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る