サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良市に出かけよう!今年はスターランドAIRA天文台で冬を楽しもう

姶良市に出かけよう!今年はスターランドAIRA天文台で冬を楽しもう

≪ 前へ|不動産の土地取引における質権とはどのような意味を持つの?   記事一覧   姶良市で不動産売買を考えているので土地価格の相場を知りたい!|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

普段は天文台へ行くことはなかなかないという方にも、ぜひ行ってもらいたいのが姶良市のスターランドAIRA天文台です。

 

冬は一年のなかでも夜空が一番よく見える季節です。

 

ぜひこの季節に、姶良市のスターランドAIRA天文台を訪れてください。

 

美しい夜空が皆さんをお待ちしていますよ。  


スターランドAIRA天文台の特徴と魅力をご紹介!


天文台

 

スターランドAIRA天文台は、姶良市の北山地区に建っており、その場所からはきれいな天の川が見られることで有名です。

 

姶良市自慢の施設であるスターランドAIRA天文台は多くの特徴を持っています。

 

まず、スターランドAIRA天文台では、大型天体望遠鏡を使って昼間でも星を観察することができます。

 

これはこのスターランドAIRA天文台の大きな特徴でしょう。

 

また、オリジナルのプラネタリウムはとても質がよく、感動的だと言われています。

 

このプラネタリウムは、スターランドAIRA天文台の魅力になっています。

 

さらに毎週末、天体観望も行われており、星好きにはたまらないのではないでしょうか。

 

この天体観望に参加することで、今まで星にあまり興味がなかった、という方も改めて星空の魅力に気付き、天体に興味を持つようになることもあるそうです。

 

これら以外にも、スターランドAIRA天文台の魅力はまだまだありそうです。

 

ぜひ自分の足で確かめてみませんか。

 

施設の料金・イベントのご案内

 

スターランドAIRA天文台は姶良市によって運営されているため、施設の料金など、とても良心的になっています。

 

一般・大学生は220円、小・中・高校生は110円です。

 

そして、小学生以下の幼児は無料ですので、この料金ならば気軽に、何度でも行けるのではないでしょうか。

 

この料金でたくさんのイベントも経験できますので、スターランドAIRA天文台はとても人気のある施設なのがわかります。

 

秋から春にかけても、たくさんのイベントがあります。

 

週末を中心に、秋から冬に見ることのできる星の観察をする観望会が催されます。

 

時間は19時からで、予約不要です。

 

さらに毎月第3土曜日は、サタデークラフトというイベントが開かれています。

 

予約不要で入館料のみ(一部イベントでは材料費が必要)で体験できますので、気軽に参加できるのではないでしょうか。

 

また、観望できる星座は季節によって変わりますので、プラネタリウムの内容もそれに合わせて季節によって変わります。

 

これからの季節は冬の季節を中心の内容になってきます。

 

このように、スターランドAIRA天文台は、多くの方が星空を楽しめるように、さまざまな特徴、魅力が出るように工夫を重ねているのです。

 

まとめ

 

今回は姶良市のスターランドAIRA天文台について、お伝えしてきました。

 

ここでお伝えした以外にも、さまざまな方法で星空を楽しめる、充実した施設となっています。

 

ぜひ今度、星のことを学びに出かけてみてください。


サン・スター株式会社は、鹿児島県姶良市・霧島市を中心に土地の売買を行っております。

 

不動産に関するご相談は、ぜひ弊社までお気軽にお問合せ下さい。

≪ 前へ|不動産の土地取引における質権とはどのような意味を持つの?   記事一覧   姶良市で不動産売買を考えているので土地価格の相場を知りたい!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る