サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良市のフォンタナの丘がおすすめ!温泉も食事も楽しむ癒しの休日

姶良市のフォンタナの丘がおすすめ!温泉も食事も楽しむ癒しの休日

≪ 前へ|土地には消費税がかからないのはなぜなのか徹底検証!   記事一覧   知っておきたい霧島市の食育に関する取り組みとはどんな内容なの?|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

姶良市のフォンタナの丘をご存知でしょうか?

 

姶良市の蒲生町にあるこのフォンタナの丘は温泉や宿泊施設、レストランなどがそろった、とても魅力的な施設です。

 

「健康の駅」とうたっているとおり、この施設には体に優しいたくさんの特徴があります。

 

今回は姶良市のフォンタナの丘の紹介です。

 

ぜひ参考になさってくださいね。

 

フォンタナの丘の特徴は?

 

温泉


フォンタナの丘の正式名称は「フォンタナの丘かもう」といいます。

 

ここでは、肌に良い、弱アルカリ性の源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

 

温泉施設の特徴は、鹿児島の特産である、檜や杉がふんだんに使われていて、それらの香りもともに楽しむことができます。

 

温泉は日帰りで利用することはもちろん、宿泊することも可能です。

 

貸し切り家族風呂もありますので、ぜひ利用してみてください。

 

食事は土地の物を利用したレストランで頂くことができます。

 

オーガニックの料理が特徴で、地元出身のシェフが選んだ、一番美味しい食べ方で提供される料理はとても人気です。

 

ランチはバイキング、ディナーは薬草懐石料理のプランを用意しています。

 

なかなか味わうことのできない薬草懐石料理ですが、ぜひここフォンタナの丘で体験してみてください。

 

薬草料理の特徴は、ミネラルが多いことで、体に良く、肌にも良く、体の中から健康になることができます。

 

温泉と一緒に頂くと、より一層効果的かもしれませんね。

 

また、フォンタナの丘には産直市場もあり、姶良市の地元の物はもちろん、オーガニックにこだわった、鹿児島の名産品がたくさん並んでいます。

 

オーガニックと聞くと「高い」というイメージですが、ここはお値段もお手頃で、生鮮食品から地元焼酎のような名産品まで揃っています。

 

フォンタナの丘の予約は必要?

 

たくさんの特徴や魅力があるフォンタナの丘ですが、予約は必要なのでしょうか。

 

宿泊や、夜の食事は要予約となっていますので、行く前に必ず予約をするようにしましょう。

 

温泉に入浴するだけや、産直市場で買い物を、と考えている方には予約は必要ありません。

 

ただし、貸し切り家族風呂は予約が必要ですので、利用される場合はご注意ください。

 

また、団体での利用の時は必ず問い合わせや予約が必要になってきます。

 

大人数で利用される時はあらかじめ連絡をしてくださいね。

 

フォンタの丘の営業時間についてですが、産直市場は20時まで、温泉入浴やレストランは21時までとなっています。

 

入館料は必要ありませんが、温泉に入る時は一般入浴で大人500円、小学生以下の子供250円(3歳未満は無料)の入浴料が必要です。

 

一日入浴でも大人800円ですから、温泉を一日楽しむ方が多いのにうなずけます。

 

姶良市蒲生町にあるこの施設は鹿児島空港から車で30分、JRですと最寄駅は重富駅になります。

 

重富駅からは車で15分です。

 

フォンタナの丘にはフリーダイヤル(0120-52-1218)がありますので、何かありましたら、連絡をしてみることをおすすめします。

 

まとめ


姶良市にあるフォンタナの丘のご紹介をしました。

 

魅力たくさんのこの施設にぜひ立ち寄ってみてください。

 

温泉で楽しむ健康的な一日を、ここでは味わうことができますよ!


土地売買専門のサン・スター株式会社は不動産売買情報を取り扱っております。

 

土地売買についてご相談などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|土地には消費税がかからないのはなぜなのか徹底検証!   記事一覧   知っておきたい霧島市の食育に関する取り組みとはどんな内容なの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る