サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 霧島市の空港で飛行機の歴史を子どもと一緒に学ぼう!

霧島市の空港で飛行機の歴史を子どもと一緒に学ぼう!

≪ 前へ|知っておきたい霧島市の食育に関する取り組みとはどんな内容なの?   記事一覧   相続した土地の分割方法とは?家族間トラブルを避けるための対策を解説!|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

鹿児島空港に新設された「ソラステージ」では、大人も子どもも一緒になって飛行機の歴史や仕組みについて楽しみながら学ぶことができます。

 

霧島市の鹿児島空港でおすすめの飛行機関連アクティビティやフライトシミュレーションについて詳しくお伝えしていきます。

 

霧島市の空港で飛行機の歴史を子どもと一緒に学ぼう!


霧島市にある鹿児島空港で飛行機の歴史を子どもと学べる!

 

鹿児島県霧島市に位置し、空の玄関として毎日大勢の人々を受け入れている鹿児島空港は決して、飛行機に乗るだけの施設ではありません。

 

霧島市の鹿児島空港で楽しめる飛行機にまつわるアクティビティと施設概要について見ていきましょう。

 

<霧島市は大人も子どももくつろげる空の玄関>

 

鹿児島県霧島市にある鹿児島空港は、九州南部でよく知られている空の玄関であり、国内線はもちろんのこと、国際線も常時離発着しており、九州地方の観光や移動をサポートしています。

 

空港内にはベビー用休憩室やベビーカーの無料貸し出し、授乳室などの設備が充実しており、子ども連れで長時間訪れてもくつろげるように配慮されています。

 

また、バリアフリーも整っているので、体の不自由な方やお年寄りにとっても快適な空間となっています。

 

もちろん、空港内にはお食事どころもそろっており、和食から洋食、空弁まで幅広いバリエーションが用意されていますので、ランチやディナーを楽しむためだけに鹿児島空港を訪れる、という楽しみ方もできます。

 

霧島市鹿児島空港で飛行機を楽しむ:子どもも大喜びのソラステージ

 

鹿児島空港内に新設された「ソラステージ」では、リアルなフライトをパイロット気分で体験できるフライトシミュレーションを楽しめます。

 

本物さながらのコックピットから見る3D航空映像はまさにリアルそのもの。

 

パイロットに憧れている子どもはもちろんのこと、かつて飛行機マニアだったお父さん世代も時間を忘れて興奮できるアクティビティとなっており、休日のお出かけにもおすすめです。

 

まとめ

 

鹿児島県霧島市にある鹿児島空港の敷地内に新設された「ソラステージ」では、飛行機の仕組みや航空会社の歴史を学ぶことができたり、本格的なフライトシミュレーションを体験できます。

 

大人も子どもも一緒になって楽しめるアクティビティが幅広く用意されているほか、空港内もバリアフリーや授乳室などの設備があるので、幅広い年代の方にとって快適な空間となっています。

 

私たちサン・スター株式会社では、鹿児島県霧島市の土地を多数ご紹介しております。

 

マイホームを建てようと土地を探している方は、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|知っておきたい霧島市の食育に関する取り組みとはどんな内容なの?   記事一覧   相続した土地の分割方法とは?家族間トラブルを避けるための対策を解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る