サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 鹿児島県姶良市で人気の大人も子どもも1日中楽しめる天然温泉施設「渓谷苑」をご紹介

鹿児島県姶良市で人気の大人も子どもも1日中楽しめる天然温泉施設「渓谷苑」をご紹介

≪ 前へ|相続した土地の分割方法とは?家族間トラブルを避けるための対策を解説!   記事一覧   鹿児島県霧島市の家族で楽しめる家族温泉施設「いやしの湯 山翠」の魅力をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

鹿児島県の中央部に位置する姶良市は、鹿児島市のベッドタウンとして機能する人口約75,000人の市です。

 

市内の蒲生八幡神社にある特別天然記念物「蒲生の大クス(樹齢約1,500年)」は国内最大級の樹木として知られ、パワースポットとしても人気です。

 

また、大河ドラマ「西郷どん」のロケ地となった龍門司坂や重富海水浴場も人気の観光スポットです。

 

今回は、子ども連れでも1日楽しめる姶良市の天然温泉施設「渓谷苑」の施設概要やおすすめポイントについて解説します。


姶良市の天然温泉施設

 

子どもとのんびり入れる家族湯もあります!姶良市の天然温泉施設「渓谷苑」の施設概要


本名川の渓谷にある「渓谷苑」は、8,000坪もの敷地を有する天然かけ流しの温泉施設です。

 

温泉とともにお食事・散策・レジャーなどを楽しむことができ、宿泊も可能です。

 

<施設概要>

・住所…鹿児島県姶良市平松1773

・電話番号…099-295-2044

・営業時間…9:00~22:00

・定休日…月曜日(月曜が祝日の場合は営業、翌日休館日)

・交通アクセス…南国バス 渓谷苑前停を下車してすぐ

・駐車場…あり

  

明るく開放的な男女別大浴場には露天風呂やサウナなどもあり、無色透明でなめらかな天然温泉を楽しめます。

 

大浴場の利用料金は大人420円、小人150円、幼児(3歳以下)80円となっており、リーズナブルに楽しめます。

 

家族湯(貸し切り風呂)の風呂場には冷暖房がついており、畳敷きの個室も併設されているため、小さい子どもがいても他のお客さんを気にせずくつろぐことができます。

 

また利用者が変わるごとにお湯を入れ替えており、毎回新鮮なお湯を堪能できます。

 

家族湯の利用料金は60分1,300円、90分1,950円となっており、利用時間は9:00~22:00(最終受付21:00)です。

 

家族湯は基本的に電話予約可能ですが、日曜・祝日・お風呂の日(毎月25・26・27日)は予約できないため注意しましょう。

 

温泉だけじゃない!姶良市の天然温泉施設「渓谷苑」の子どもも大満足できるおすすめポイント


「渓谷苑」で入浴できる上山温泉はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、きり傷・やけど・慢性皮膚病などに効果があります。

 

硫酸塩泉は薩摩半島の一部のみで見られる貴重な泉質で、お肌のクレンジング効果や保湿効果があるため「若返りの湯」とも言われています。

 

泉質の稀少性から老若男女を問わず人気の渓谷苑ですが、渓谷苑で楽しめるのは天然温泉だけではありません。

 

敷地内には落差約15mの「女山滝(めやまたき)」があり、滝から流れる清流ではニジマスの渓流釣りを楽しむこともできます。

 

別の場所にはクレソンなどの野草が自生する天然水が湧いており、この水は施設内の水風呂にも使用されています。

 

施設入口にはスタッフ手作りの東屋風足湯(無料)があり、底には泉質をさらに高める備長炭が埋め込まれています。

 

家族で楽しめるサービスが多い渓谷苑は、小さな子どもがいる家族にもおすすめのスポットと言えるでしょう。

 

まとめ


今回は、大人も子どもも1日中楽しめる姶良市の渓谷苑について解説しました。

 

日帰りでも宿泊でもおすすめの温泉施設なので、ぜひ一度訪れてみてください!


サン・スター株式会社は、鹿児島県姶良市・霧島市を中心に土地の売買を行っております。

 

不動産に関するご相談は、ぜひ弊社までお気軽にお問合せ下さい。

≪ 前へ|相続した土地の分割方法とは?家族間トラブルを避けるための対策を解説!   記事一覧   鹿児島県霧島市の家族で楽しめる家族温泉施設「いやしの湯 山翠」の魅力をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る