サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > プレミアム率は20パーセント!鹿児島県霧島市のコロナ対策商品券

プレミアム率は20パーセント!鹿児島県霧島市のコロナ対策商品券

≪ 前へ|スイーツ好き必見!霧島市で美味しいスイーツが楽しめる人気店をご紹介   記事一覧   古家付き土地でも売却は可能!メリット・デメリットをご紹介します|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

プレミアム率は20パーセント!鹿児島県霧島市のコロナ対策商品券

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出や買い物をされる方が減ったので、経済や消費への影響が懸念されています。
そのため市民の消費喚起と地域経済の活性化を目的に、鹿児島県霧島市では霧島市コロナ対策商品券を発行します。
今回は鹿児島県霧島市にマイホームを検討されている方に向けて、霧島市コロナ対策商品券の特徴や購入方法をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

霧島市民限定!鹿児島県霧島市コロナ対策商品券の特徴

新型コロナウイルス感染拡大によって落ち込んだ地域経済を支援するために、鹿児島県霧島市では霧島市コロナ対策商品券(プレミアム付商品券)を発行することになりました。
そもそもプレミアム付商品券とは、購入した額よりも高い額で使用できる商品券のことで、その差額は国や自治体が負担するのが特徴です。
2019年に消費税率が引き上げになった際にも、全国で発行・販売されました。
今回鹿児島県霧島市で発行される、霧島市コロナ対策商品券のプレミアム率は20パーセントです。
つまり10,000円分購入すれば12,000円のお買い物ができます。
1セット10,000円で、1人当たり5セットまで購入可能です。
最大50,000円購入すれば、60,000円になるのでかなりお得ですね。
発行額は総額12億円で、霧島市民限定で発売されます。
霧島市コロナ対策商品券には利用制限があり、不動産や金融商品、タバコやプリペイドカート、税金などには使用できません。
あくまで霧島市の経済活性化が目的ですので、目的に沿った使い方をしましょう。
販売期間は2020年10月1日から30日までで、利用期間は2020年10月1日から2021年3月31日までの約半年間です。

霧島市民限定!鹿児島県霧島市コロナ対策商品券の購入方法

次に鹿児島県霧島市コロナ対策商品券の購入方法をご紹介します。
霧島市コロナ対策商品券を購入するには、まずは事前申し込みが必要です。
事前申し込みは、自治会に加入していれば自治会経由で申込書が配布されるので、郵送または窓口で申し込みができます。
自治会に入っていない場合は、市役所や対象店舗などで申込書を入手できます。
またインターネットでも申し込み可能で、申し込み期間は2020年8月18日から9月17日までです。
申し込みは1人1回限りなので、重複しないように注意しましょう。
申し込み者が多い場合は、抽選が実施されます。

必見|霧島市の土地

まとめ

今回は鹿児島県霧島市にマイホームを検討されている方に向けて、霧島市コロナ対策商品券の特徴や購入方法をご紹介しました。
霧島市コロナ対策商品券はプレミアム率20パーセントのお得な商品券です。
地域店舗の応援にもなりますので、ぜひチェックしてみてください。
サン・スター株式会社は、鹿児島県姶良市・霧島市を中心に土地の売買を行っております。
不動産に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|スイーツ好き必見!霧島市で美味しいスイーツが楽しめる人気店をご紹介   記事一覧   古家付き土地でも売却は可能!メリット・デメリットをご紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る