サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良市にふるさと納税するとどんな返礼品がある?市の取り組みを知ろう!

姶良市にふるさと納税するとどんな返礼品がある?市の取り組みを知ろう!

≪ 前へ|一般的な土地の売却とは違う!「盛土」について知っておきたいこと   記事一覧   土地購入で知っておきたい整形地・不整形地とは?メリット・デメリットも解説|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

姶良市にふるさと納税するとどんな返礼品がある?市の取り組みを知ろう!

自分の生まれ故郷や、応援したい自治体を選んで寄付することができるふるさと納税。
地域によって特色がある返礼品も魅力的なので、多くの人が利用しています。
今回は鹿児島県姶良市にお住まいを検討されている方に向けて、姶良市のふるさと納税について、返礼品や取り組みをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

姶良市で行っているふるさと納税の取り組みとは?~返礼品について~

鹿児島県姶良市は薩摩半島と大隅半島の結束点に位置し、鹿児島市のベッドタウンとして発展している街です。
自然環境に恵まれた地形で、彩り豊かな特産品や工芸品がそろっています。
そんな姶良市のふるさと納税で人気がある返礼品は、1万円以上の寄付でもらえる「鹿児島黒牛ローススライス(合計600g)」。
日本一に輝いたブランド牛「鹿児島黒牛」のサーロインスライスとリブローススライスのセットで、すき焼きやしゃぶしゃぶにピッタリです。
冷凍で届くので、半年ほど日持ちがするのもいいですね。
また姶良市ならではの返礼品として、「九州産豚肉使用「姶良のアゴ肉」秘伝の醤油ダレ味(約2.5kg)」もおすすめ。
アゴ肉は脂身が少なくてヘルシーなのが特徴で、1982年くらいから愛され続けている姶良市のB級グルメです。
秘伝の醤油ダレはごはんにもお酒にもよく合うので、ぜひ味わってみましょう。

姶良市で行っているふるさと納税の取り組みとは?~使い道について~

姶良市では、ふるさと納税の使い道を選ぶことができます。
選べる使い道は、以下の5つです。

●地域振興に関する事業
●保健、医療、福祉に関する事業
●環境保全に関する事業
●教育、文化、スポーツ振興に関する事業
●市におまかせ


報告によると、2017年には「あいら未来特使団」のオーストラリア研修に使われたそうです。
このときの特使団は市内の小学6年生から高校3年生までの10人で編成され、オーストラリアでホームステイや現地の学校への通学など、貴重な体験ができたとのこと。
「いろいろな国の人と会話をして、それぞれの国への理解が深まった」「日本とは違う文化に目を向け、多くを学んだ」との声があり、未来を担う子どもたちにとってよい経験になったことがうかがえますね。

おすすめ|姶良市の土地一覧

まとめ

鹿児島県姶良市にふるさと納税すると、返礼品に魅力ある品がそろっているのでおすすめです。
使い道にはさまざまな取り組みがあり、自分が応援したい事業を選んで納税することもできます。
姶良市にお住まいを検討されている方は、ぜひふるさと納税の取り組みもチェックしてみてくださいね。
サン・スター株式会社は、鹿児島県姶良市・霧島市を中心に土地の売買を行っております。
不動産に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|一般的な土地の売却とは違う!「盛土」について知っておきたいこと   記事一覧   土地購入で知っておきたい整形地・不整形地とは?メリット・デメリットも解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る