サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 霧島市近くの高千穂牧場は体験もいっぱい!親子で自然を楽しもう

霧島市近くの高千穂牧場は体験もいっぱい!親子で自然を楽しもう

≪ 前へ|土地を売却するときに知っておきたい!売却利益の仕訳方法とは?   記事一覧   相続した土地を売却する際の税の特例制度|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

霧島市近くの高千穂牧場は体験もいっぱい!親子で自然を楽しもう

霧島市のすぐ近くである宮崎県都城市には、雄大な自然のなかで動物とのふれあいが楽しめる「高千穂牧場」があります。
ゆったりとした自然のなかでのびのび遊びたいなら、親子で気軽に楽しめる様々な牧場体験もおすすめ。
高千穂牧場の特徴やおすすめの体験イベントについてご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

霧島市からすぐ近く!親子で楽しめる高千穂牧場の特徴

宮崎県都城市吉之元町にある高千穂牧場は、雄大な霧島連山の麓に広がる観光牧場で、牛や馬、羊などの動物と触れ合ったり、牧場ならではの体験ができたりと、自然のなかでのんびり過ごせる施設です。
普段なかなか見ることのできない動物を近くで見学し、実際に触れ合うことで命の尊さや動物について学べますので、小さなお子さん連れの親子にもおすすめです。
高千穂牧場の特徴は、毎日の食卓に並ぶ牛乳の製造工場が見られること。
牛から搾乳された牛乳が製品化されるまでの流れをゆっくり見学でき、売店ではできたてほやほやの牛乳を購入することも可能です。
フードコートでは牧場ならではの絶品ソフトクリームも販売されていますので、1日を通して親子で楽しめます。
高千穂牧場は霧島市にある「霧島神宮駅」が最寄り駅となっており、そこからバスで向かえます。

霧島市から気軽に牧場体験へ!親子で楽しめる高千穂牧場の体験イベント

高千穂牧場では動物との触れ合いや、牧場ならではの食品作り体験などに参加することができます。
毎週土日祝日に開催されている「乳しぼり体験」では、これを目当てに来園される方がいるほど人気の体験コーナーで、実際の牛からしぼるという珍しい経験が楽しめ、雨の日でも参加することが可能です。
6歳から低学年におすすめなのは「乗馬体験」で、馬に乗ったまま乗馬コーナー内を歩き周ると、きっと思い出に残る楽しい体験となることでしょう。
また、ソーセージ作りやバター作り、アイスクリーム作り体験も開催されており、出来上がった物はその場で食べることができます。
バターはお持ち帰り用保冷袋もセットとなっておりますので、お家に帰ってから親子で楽しく手作り料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。
手作り体験イベントは公式ページにスケジュールが掲載されておりますので、スケジュールに合わせて申し込みをおこなってください。

必見|霧島市の土地

まとめ

霧島市のすぐ近くにある「高千穂牧場」は、豊かな霧島連山の麓にある緑豊かな牧場で、自然や動物と気軽に触れ合える特徴があります。
週末や週替わりで気軽に参加できる体験イベントも開催されているため、親子で一緒に思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
土地売買専門のサン・スター株式会社は不動産売買情報を取り扱っております。
土地売買についてご相談などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|土地を売却するときに知っておきたい!売却利益の仕訳方法とは?   記事一覧   相続した土地を売却する際の税の特例制度|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る