サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 霧島市のキャンプ場「霧島高原国民休養地」とは?冬キャンプについてもご紹介!

霧島市のキャンプ場「霧島高原国民休養地」とは?冬キャンプについてもご紹介!

≪ 前へ|土地購入時にかかる不動産取得税は大幅軽減が可能?徹底解説   記事一覧   姶良市で子どもと遊べる施設「ふぇすたらんど重富」とはどんな所?|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

霧島市のキャンプ場「霧島高原国民休養地」とは?冬キャンプについてもご紹介!

霧島市にある「霧島高原国民休養地」というキャンプ場はご存じでしょうか?
この時期屋外で蜜を避けて、冬キャンプも楽しいですよ。
今回は「霧島高原国民休養地」の施設情報と、冬キャンプの必需品やメリットについてご紹介したいと思います!

弊社へのお問い合わせはこちら

霧島市の「霧島高原国民休養地」とはどんなキャンプ場?

霧島市牧園町高千穂にある「霧島高原国民休養地」は、九州自動車道の鹿児島空港IC又は横川ICから約30分のところにある、霧島温泉郷に位置します。
霧島高原に広がる広大な敷地内には、キャンプ場、子ども広場、コテージ、温泉、体育館、プール、グランドゴルフ場、テニスコートなどがあり、大自然やスポーツを満喫できます。
中でも霧島連山が望め、季節の草花や夜空に広がる満天の星を味わえるキャンプ場には、炊飯棟や電源サイト等も完備されており、それぞれの場所でオートキャンプを楽しむことができます。
また、グランドゴルフ場や体育館などのスポーツ施設では道具の貸し出しも行われているので、気軽にスポーツも楽しめますね。
バッハ、ベートーベン、シューベルトと名付けられたコテージは全部で9棟あり、それぞれの生家を模した洋風の建物はとても素敵ですよ。
現在、温泉は改修工事のため休業していますが、令和3年4月に再開予定なので楽しみですね。
「霧島高原国民休養地」では徹底したコロナ対策も行われているので安心ですし、利用する側もルールを守ってみんなが気持ちよく楽しめるとよいですね。

●霧島高原国民休養地
●霧島市牧園町高千穂3311

霧島市の「霧島高原国民休養地」でも楽しめる冬キャンプの魅力とは?

このように素敵なキャンプ場ですが、冬にキャンプをするいわゆる「冬キャンプ」にはどんな魅力やメリットがあるのでしょうか?

冬キャンプのメリットとは?

のびのびとキャンプを楽しめる!
基本的に冬は人が少ないため混雑もなく、のびのびと静かでゆったりとした時間を過ごすことができ、予約も比較的取りやすくなっています。

寒い中での暖かいアクティビティが最高!
寒い中でいただくカレーやスープ、グリルなどの温かいアウトドア料理は、格別に美味しく感じます。
また、焚火も芯から体を暖めてくれますね。

空気が澄んでいて星がきれい!
空気が澄んでいるので、星空がいつも以上に綺麗です。

虫がほとんどいない!
夏と比較して虫の数が格段に少ないのも、メリットのひとつです。

冬キャンプの必需品とは?

冬キャンプならではの必需品をご紹介します。

●防寒機能の優れたテント(コットンテント、防寒性テントなど)
●ダウンの寝袋・アウトドア布団
●ストーブ(石油、薪、ガス)と一酸化炭素警報器
●寒冷地対応のガス管
●湯たんぽ
●結露した場合に拭くためのクロス


冬キャンプは何といっても寒さ対策が一番肝心です。
油断していると命に係わるケースもあるので、保温性の高いウェアや手袋など衣服にも気を付けて、万全の対策をして臨みましょう。

おすすめ物件情報|霧島市の物件一覧

まとめ

霧島市の「霧島高原国民休養地」と冬キャンプについてご紹介しました。
アウトドアは用具や食材などの準備も楽しみのひとつですよね。
寒さ対策・コロナ対策を念入りにして、冬キャンプにトライしてみてはいかがでしょうか。
土地売買専門のサン・スター株式会社は不動産売買情報を取り扱っております。
土地売買についてご相談などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|土地購入時にかかる不動産取得税は大幅軽減が可能?徹底解説   記事一覧   姶良市で子どもと遊べる施設「ふぇすたらんど重富」とはどんな所?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る