サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良からおすすめのドライブスポットを紹介

姶良からおすすめのドライブスポットを紹介

≪ 前へ|姶良市のサービスセンター「あいぽーと」とは?どんなことができる?   記事一覧   土地売却の際の注意点!埋設物にかかる瑕疵担保責任とは?|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

姶良からおすすめのドライブスポットを紹介

鹿児島県中央部に位置する姶良市は南側に鹿児島湾が広がり、北側に北薩火山群の山々が連なる自然豊かなエリアです。
自然に溢れていれば、それだけ自然を楽しめる観光スポットもたくさんあるということです。
ここからは、ドライブやアウトドアにおすすめのスポットを2か所紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

姶良でおすすめのドライブスポット1 鹿児島県県民の森

最初に紹介するのは、姶良市北東部にある鹿児島県県民の森です。
1000ヘクタールに及ぶ広大な森の中にある公園で、学習展示館やイベント会場などの施設が揃っています。
さらにアウトドアを楽しみたい人にはハイキングやキャンプ場もおすすめです。
ハイキングコースは3種類あり、さらに体力にあわせていくつかのルートに分けられています。
1時間ほどで帰ってこられるコースから登山気分を味わえる2時間超えのコースまでさまざまですが、短いコースでも動きやすい服装で行くようにしましょう。
キャンプ場は公園内に2か所あります。
丹生附オートキャンプ場は、バンガロー・コテージ・テントサイトを完備しており、7月から9月末までの期間は無休です。
一番高いところにあるテントサイトからは、桜島も見ることができるほか、夜には鹿児島空港の夜景が楽しめると人気です。
牟田山キャンプ場は団体向けでバンガローとテントがあります。
さらに、水遊びエリアや吊橋にアスレチックもあるので、子どもとの思い出づくりにもおすすめのスポットです。

●所在地:姶良市北山3464-119
●営業時間:8時30分~17時
●定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日(キャンプ場は要問い合わせ)
●駐車場:あり

姶良でおすすめのドライブスポット2 住吉池

姶良市の中央部に位置する住吉池は約8000年前の噴火で形成された火口湖で、周囲4km深さ30m、神秘的な色をたたえています。
春の時期には桜見のスポットとして人気ですが、普段は静かでのんびりしているので、自然を楽しみたい人にもおすすめです。
近くには夏の時期だけ営業する住吉池公園キャンプ村があります。
バンガローは5人用が2棟と8人用が4棟にテントエリアもあるので、ドライブだけでなくアクティビティも楽しみたい人にも向いています。
また、パワースポットとして注目されている日本一の巨樹・蒲生の大クスがある蒲生八幡社も注目のスポットです。
住吉池から2.5kmほどなので、1時間ほどで往復できます。

●所在地:姶良市蒲生町上久徳875-3
●営業時間:24時間(キャンプ場は要問い合わせ)
●定休日:無休(キャンプ場は要問い合わせ)
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|姶良市の物件一覧

まとめ

姶良市のおすすめドライブスポットを紹介しました。
ここで紹介したスポットは目的地にするのはもちろんのこと、ドライブの休憩スポットとしてもおすすめです。
ぜひ、姶良市を楽しんでください。
私たちサン・スター株式会社は姶良市、霧島市を中心に土地をご案内しています。
土地探しの際は、までぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|姶良市のサービスセンター「あいぽーと」とは?どんなことができる?   記事一覧   土地売却の際の注意点!埋設物にかかる瑕疵担保責任とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る