サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > これから春本番!姶良市のウォーキングイベントで四季を感じよう

これから春本番!姶良市のウォーキングイベントで四季を感じよう

≪ 前へ|不動産の土地の「使用貸借」と賃貸借の違いとは?相続する場合の注意点を解説   記事一覧   霧島市では子どもの医療費の自己負担が無料!年齢の拡充がされます|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

これから春本番!姶良市のウォーキングイベントで四季を感じよう

姶良市では、身近な街並みと四季折々の風景を感じながら歩けるウォーキングイベント「歩こうよ!あいら」が開催されています。
ここでは姶良市のウォーキングイベント「歩こうよ!あいら」や姶良市の観光検索サイトなどについて紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

4月のコースは?姶良市のウォーキングイベントの詳細

姶良市が開催している「歩こうよ!あいら」では、春から夏にかけてと、秋から冬にかけて、それぞれ魅力満載なコースが決められており、家族みんなで歩くことができます。
今回は、4月に行われる予定の「歩こうよ!あいら」のコースを紹介します。(2021年3月現在)

●日本遺産「蒲生麓」蒲生城跡周辺ウォーキング
4月3日(土)午前9時30分から午前11時30分
数多くの武家門や石垣が残っており、機能的で美しい町割が特徴です。
当時の雰囲気を感じながら1キロほど歩きます。

●うそのき滝と隈姫神社ウォーキング
4月24日(土)午前9時から午前11時30分
ダイナミックな滝としっとりとした雰囲気の隈姫神社を回る、4キロほどのコースです。

●新緑の白銀坂ウォーキング
4月25日(日)午前9時から午後12時
戦国時代、鹿児島城下へとつながっていた、難所としても知られていた坂を登ると、街道から絶景を臨むことができます。
アップダウンのある約5キロのコースになっています。

「ココシル」とは?姶良市のウォーキングイベントや観光地の情報も!

姶良市の各種イベントや観光地を検索するのに便利なサイトとして「ココシル」があります。
「ココシル」には、観光地の検索機能の他、おすすめの店舗や施設の最新情報も掲載されています。
先ほどお話しした、ウォーキングイベント「歩こうよ!あいら」についても詳しく紹介されています。
また、観光のためのモデルコースが写真と供に紹介されています。
他に、姶良市内の史跡や自然、滝などの見どころに加えて、レジャーやグルメ、お土産やお買物に便利なお店も詳しく掲載されています。
豊富な情報を得ることができるので、姶良市を旅行する人にも、姶良市で初めて暮らし始める人にも最適です。

おすすめ物件情報|姶良市の物件一覧

まとめ

姶良市では、美しい自然や歴史を感じることのできるウォーキングイベントが開催されています。
さまざまなコースを歩くことができる、魅力的なイベントです。
また、これらのイベントや観光情報、見どころやお店を検索できる「ココシル」は、観光客にはもちろんのこと、姶良市で生活を始める人にも使いやすいサイトになっています。
姶良市にお住まいを検討中の方もぜひのぞいてみてくださいね。
土地売買専門のサン・スター株式会社は不動産売買情報を取り扱っております。
土地売買についてご相談などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産の土地の「使用貸借」と賃貸借の違いとは?相続する場合の注意点を解説   記事一覧   霧島市では子どもの医療費の自己負担が無料!年齢の拡充がされます|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る