サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 家族のお出かけにおすすめ!霧島市の公園を紹介

家族のお出かけにおすすめ!霧島市の公園を紹介

≪ 前へ|鹿児島県姶良市が取り組む起業支援の例をご紹介   記事一覧   不動産の土地の「使用貸借」と賃貸借の違いとは?相続する場合の注意点を解説|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

家族のお出かけにおすすめ!霧島市の公園を紹介

新しい生活様式も定着し、子どもとのお出かけも密を避けられるスポットが人気です。
なかでも近所にある公園は手軽に行けるので家族連れに人気です。
ここでは、鹿児島県霧島市エリアにある公園をご紹介します。
文化施設や体育館を併設している公園や地元に愛される公園など参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

霧島市おすすめの公園1:上床公園

最初に紹介するのは霧島市溝辺町麓にある上床公園です。
桜の名所として地元では知られており、園内に植えられている200本の桜が満開になり多くの人が訪れるスポットです。
また、緑の花をつける桜、御衣黄(ぎょいこう)も植えられています。
スポーツと文化が融合する公園をコンセプトにしており、コミュニティーセンターや全面人工芝でできた室内スポーツ施設、体育館、テニスコートなどのスポーツ施設もあります。
さらに、水遊びのできる公園や遊具のある広場も子どもたちに人気です。
「鹿児島空港が眺められて、気持ちいい場所です」や「桜の季節にはきれいな桜のトンネルを楽しめます」「桜島も霧島連山も一望できます」など楽しめる景色についての評価が高いのも特徴です。
また、バザールやスポーツ大会などのイベントも開催されています。

●所在地:霧島市溝辺町麓3391
●営業時間:施設によって異なります
●定休日:不定休
●アクセス方法:溝辺鹿児島空港ICから車で約10分
●駐車場:あり

霧島市おすすめの公園2:日当山温泉公園

次に紹介する日当山温泉公園にも約120本の桜が植えられており、3月下旬から4月上旬には見頃を迎え多くの花見客で賑わいます。
「お年寄りのゲートボールやソフトボール、親子連れでいつも賑わっている公園」「広場もあり駐車場も完備されていて、子どもを遊ばすのに最適」など幅広い年齢層に愛されている意見も多数見受けられます。
また花火大会やお祭りなど地元のイベント会場として利用される公園です。
公園の名前にもなっている日当山温泉は700年以上の歴史があり、鹿児島県でも一番古い温泉とも言われています。
色白の美しい肌をつくる温泉としても知られており、現在でも二重数件の旅館や温泉施設があります。
日帰り温泉を楽しめるスポットもあるので、公園と一緒に訪れてみるのはいかがでしょうか。

●所在地:霧島市隼人町東郷169
●営業時間:24時間
●定休日:無休
●アクセス方法:日当山駅から650m
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|霧島市の物件一覧

まとめ

霧島市から家族のお出かけにおすすめの公園をご紹介しました。
どちらの公園も桜の名所にもなっているので春の時期にはお花見がおすすめです。
さらに、景色を楽しめるスポットや温泉に入れるスポットがあるなど、公園に別の楽しみをプラスできるのもポイントでした。
もちろん、広い場所で体を思いっきり動かせる公園は、子どもたちの成長だけでなく大人の心と体にもプラスになることでしょう。
天気の良い日には公園に行ってみるのはいかがでしょうか。
私たちサン・スター株式会社は姶良市、霧島市を中心に土地をご案内しています。
土地探しの際は、弊社までぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|鹿児島県姶良市が取り組む起業支援の例をご紹介   記事一覧   不動産の土地の「使用貸借」と賃貸借の違いとは?相続する場合の注意点を解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る