サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良市にはどのような病院がある?おすすめの小児科とは

姶良市にはどのような病院がある?おすすめの小児科とは

≪ 前へ|リフォームとリノベーションの違いってなに?用語解説・費用に違いがある?   記事一覧   実家を相続したら早めに片付けよう!進め方を事前に知っておくと安心!|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

姶良市にはどのような病院がある?おすすめの小児科とは

子どもの具合が悪いときには近隣にある病院の利用が欠かせないため、転居先で困ることがないよう、事前にその地域のクリニックを調べておくとよいでしょう。
ここでは、鹿児島県姶良市に新たな住まいを検討しているファミリー層に向け、地域にあるおすすめの小児科を2つ紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

姶良市にあるおすすめの小児科1~南九州病院~

さまざまな診察科のある地域の大病院で、小児科の一般外来も設けられています。
急な発熱・咳などのほか、耳・鼻・皮膚の異常など、子どものさまざまな症状の相談が可能です。
大きな病院ならではの安心感がある一方、診療日時は限られるため、スケジュールや初診時の流れなどを事前によく確認して利用してください。
なお、一般小児科のほか、子どもを対象とした予約制の腎臓外来やアレルギー外来も別個に設けられており、より専門的な診察を受けられる点も特徴です。

●所在地:鹿児島県姶良市加治木町木田1882
●営業時間:小児外来:(月・水・金)9時30分~11時の午前中のみ
小児神経外来:(火・水・木)9時~13時、14時~16時40分
●定休日:小児外来:(火・水)小児神経外来:(月・金)
●アクセス方法: バスをご利用の方は、林田バス(林田温泉・日当山・国分行き)・南国バス(溝辺・大口行き)・鹿児島交通(都城・志布志行き)などに乗車し、国立病院前で下車

姶良市にあるおすすめの小児科2~こどもとアレルギーのクリニックけいあいら~

街中にある小児科の個人病院であるため、気軽に利用できます。
風邪をはじめ、子どもに関するさまざまな症状を診察しているので、何か気になることがあれば、気軽に利用されるとよいでしょう。
日曜日や祝日も診察をおこなっているため、週末に子どもが体調を崩した際、平日と同じように受診できるのが大きな特徴です。
また、一般小児科のほか、アレルギー外来も別個に設けられているため、そちらの受診も可能です。
下記の情報は小児外来のものであり、診察科が変わるとまたスケジュールなどが変わるため、個別に確認してください。

●所在地:鹿児島県姶良市西餅田3294-1
●営業時間:【月・水・木】8時30分~12時、14時30分~18時30分【土・日・祝】8時30分~12時、14時~17時【火・金】8時30分~12時(いずれも受付時間であり、その日の患者の状況により変更される場合あり)
●定休日:火・金の午後、年末年始など長期休暇期間は個別に要確認
●アクセス方法:JR姶良駅より徒歩で約10分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|姶良市の物件一覧

まとめ

姶良市には紹介したような小児科があり、日々多くのご家庭から利用されています。
転居先の地域の病院を把握すれば、引越し後も安心して暮らせるため、それぞれのクリニックの利用日時やアクセスなど、しっかりとチェックされておくとよいでしょう。
サン・スター株式会社は、鹿児島県姶良市・霧島市を中心に土地の売買を行っております。
不動産に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|リフォームとリノベーションの違いってなに?用語解説・費用に違いがある?   記事一覧   実家を相続したら早めに片付けよう!進め方を事前に知っておくと安心!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る