サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 転居前にチェック!鹿児島県姶良市にあるおすすめのお寺とは

転居前にチェック!鹿児島県姶良市にあるおすすめのお寺とは

≪ 前へ|不動産の共同名義とは?共有するメリットとデメリットや注意点を紹介   記事一覧   新築戸建てに宅配ボックスを設置すれば便利!メリットとデメリットもご紹介|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

転居前にチェック!鹿児島県姶良市にあるおすすめのお寺とは

新たな地域で暮らす際、近隣にある学校やスーパーなどのほか、お寺についてもチェックしておくことをおすすめします。
地域にある寺院を把握しておくと、必要に応じていつでもお参りに行けるほか、近親者が亡くなったときの供養についても相談でき、なにかと助かるのです。
ここでは鹿児島県姶良市に新たな住まいをお探しの方に向け、地域でおすすめのお寺についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

鹿児島県姶良市にあるおすすめのお寺1~憲徳寺~

浄土真宗本願寺派のお寺で、本尊として阿弥陀如来を祀っています。
阿弥陀如来とは、迷いや苦しみから人々を救い、極楽浄土へと連れて行ってくれると信じられている仏様です。
世間的によく知られている「南無阿弥陀仏」の言葉は、阿弥陀如来に救ってもらうために唱えるものだとされています。
このような信仰を持っている方や、興味のある方にはとくにおすすめのお寺です。
そのほかの特徴として、こちらのお寺では近隣地域の方の供養を引き受けており、納骨堂や永代供養を利用できます。
納骨堂とは、近年人気が高まっている、遺骨を壺に入れて収められるお堂のことです。
ここを頼れば自身でお墓を持つ必要がないため、身軽さが重視される近年では利用を希望する方が少なくありません。
永代供養とは、お墓参りなどの手間が難しい方に代わり、お寺側が管理や供養をしてくれる方法のことです。
このようなことでの相談もできるため、仏教徒でない方もぜひ注目してみてください。

●所在地:鹿児島県姶良市東餅田4072
●アクセス方法:JR日豊本線「姶良駅」より徒歩で約11分
●駐車場:あり

鹿児島県姶良市にあるおすすめのお寺2~性原寺~

こちらも浄土真宗本願寺派のお寺です。
社会構造や価値観が多様化し、「いのち」の尊厳にかかわる問題が山積みしている現代の中で、「心安らぐ場所」「いのちの拠りどころ」となるお寺を目指して運営をしています。
お年寄りや先祖のためだけにお寺があるわけではなく、今生きる自分自身の人生の為にお寺はあるとしており、毎月の常例法座などみ教えを聴聞する場を設けています。
そのほか、ホームページの中には一般の方からの投稿やお寺のトピックスなどを掲載するコーナーがあり、よりお寺を身近に感じられる内容となっているので、気になる方は、一度公式ホームページにアクセスしてみてください。

●所在地:鹿児島県姶良市松原町1-30-1
●アクセス方法:JR日豊線「姶良」駅より徒歩15分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|姶良市の物件一覧

まとめ

鹿児島県姶良市には紹介したようなお寺があり、仏様への参拝などが日常的におこなわれているので、転居が終わったらぜひ一度足を運んでみてください。
そのうえで、葬儀や供養の相談なども必要に応じてしてみるとよいでしょう。
私たちサン・スター株式会社は姶良市、霧島市を中心に土地をご案内しています。
土地探しの際は、までぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産の共同名義とは?共有するメリットとデメリットや注意点を紹介   記事一覧   新築戸建てに宅配ボックスを設置すれば便利!メリットとデメリットもご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る