サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 鹿児島県霧島市のレンタルスペースSaoneの特徴と利用方法とは?

鹿児島県霧島市のレンタルスペースSaoneの特徴と利用方法とは?

≪ 前へ|住宅ローンにおける団体信用生命保険とは?手続きのやり方について解説!   記事一覧   霧島市名産の日本一にも輝いた霧島茶とは?おいしい淹れ方も!|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

鹿児島県霧島市のレンタルスペースSaoneの特徴と利用方法とは?

カフェやお菓子販売などの経営が小さいときからの夢である、または夢であった方は少なくないでしょう。
そこで今回、鹿児島県霧島市の菓子製造許可・飲食店営業許可を取得しているレンタルスペースSaoneをご紹介します。
このレンタルスペースSaoneでは、夢であったカフェ経営やお菓子販売など一日だけ実現できるので利用してみてはいかがでしょうか。
霧島市にお住まいの方、引っ越しを予定している方も新たな楽しみ方ができます。

弊社へのお問い合わせはこちら

鹿児島県霧島市のレンタルスペースSaone(サオーネ)の特徴とは?

レンタルスペースSaoneは、一般のレンタルスペースと異なり、飲食店営業許可や菓子製造許可を取得しているのが大きな特徴です。
なおかつ、食品衛生責任者を設置されているので、「保健所の営業許可』を備えたレンタルキッチンと呼ぶことができます。
さらに、さまざまな設備が設置してあり、基本的にすべて使うことができ、キッチンスペースにはレクチャーしやすいように大きなテーブルも設置してあります。
たとえば、1日限定のカフェをオープンしたり、お料理教室などのカルチャースクールを開催したり、結婚式の2次会などで利用している方が少なくありません。
2階の広い多目的スペースもSaoneの特徴のひとつで、ヨガやバイオリンの教室としてすでに使われています。

霧島市のSaone(サオーネ)の利用方法は?

Saoneの利用目的は、原則、1日単位の飲食店営業、菓子製造販売、各種パーティ、ワークショップ、料理教室、各種イベントなどとなっています。
レンタルの範囲は、1階の菓子製造付きキッチンスペースとカフェスペースを片方だけレンタルことも両方レンタルことも可能です。
キッチンスペースでは、パン・スイーツその他の料理、製造、試作などに利用でき、カフェスペースでは、イベント、講座、ワークショップ、各種パーティなどに利用できます。
フロア全面レンタルすると、曜日限定カフェ、料理教室やホームパーティなどの利用に便利です。
「毎週○曜日」「毎月○日」などの継続利用もできるので、近頃増えている週1ラーメン屋さん「お店の主」気分を味わうことも可能です。
レンタル料金は以下のとおりです。

●キッチンスペース:1,500円/時間
●カフェスペース:1,100円/時間
●フロア全面レンタル(キッチン・カフェスペース両方とも利用):2,000円/時間


フロア全面レンタルで、朝8時から18時まで10時間レンタルしても2万円ですので、そんなに高いとは言えないのではないでしょうか?
むしろ、安いと感じます。
小さいこころからの夢をこんな安い価格で体験できるのはそれこそ夢のようです。

おすすめ物件情報|霧島市の土地一覧

まとめ

鹿児島県霧島市のSaoneは、レンタルスペースでも保健所の許可があるので利用方法はひとそれぞれです。
カフェをやってみたかった方が体験でおこなうこともできます。
また、カフェのほか料理教室や広い多目的室ではヨガやバイオリンなどの音楽教室としても使えます。
ぜひ、実現したかった夢や子どもに体験させたいことなどで利用してみてはいかがでしょうか?
私たちサン・スター株式会社は姶良市、霧島市を中心に土地をご案内しています。
土地探しの際は、弊社までぜひご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|住宅ローンにおける団体信用生命保険とは?手続きのやり方について解説!   記事一覧   霧島市名産の日本一にも輝いた霧島茶とは?おいしい淹れ方も!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る