サン・スター株式会社 > サン・スター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 姶良市にあるおすすめのペットショップ2選

姶良市にあるおすすめのペットショップ2選

≪ 前へ|土地活用としての「アパート経営」の特徴とは?安定した経営を続けるために!   記事一覧   姶良市にあるホームセンターでおすすめはどこ?厳選の2店舗をチェック!|次へ ≫
カテゴリ:姶良市・霧島市について

姶良市にあるおすすめのペットショップ2選

犬や猫に代表されるペットは、今や大事な家族の一員です。
そんな家族との出会いの場となるのが、ペットショップです。
この記事では姶良市にあるおすすめのペットショップとして、ペットプラス 姶良店とオリジアスカゴシマをご紹介します。
1つは犬と猫を扱う全国展開するチェーン店、もう1つはミニチュアダックスフンド専門のブリーダーです。
それぞれのお店の基本情報やアクセス方法を見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

姶良市にあるおすすめのペットショップ①ペットプラス 姶良店

まず一店舗目は、イオンタウン(イオンモール)に入るペットショップ、ペットプラス 姶良店です。
同店では積極的に動物たちとのふれあいの機会を設けており、気になる子を抱っこしたり撫でたりと、実際に対面できます。
実際に触れることでよりペットの気質などが感じられ、ご自身との相性をはかることにも一役買います。
ペットたちも人に触られることに慣れておくことで、新しい環境で生活を送ることとなってもよりストレスを感じにくくなるでしょう。
また、ペットプラス 姶良店ではトリミングサロンやペット用品の販売、そしてペットホテルのサービスも展開しています。
ペットを家族に迎え入れてからも末永く利用できるので、何か困りごとがあった際にもすぐ相談できるのがポイントです。

●所在地:鹿児島県姶良市東餅田336番イオンタウン姶良 1F 東街区
●営業時間:10時~20時
●定休日:年中無休 イオン休館日に準ずる
●アクセス方法:JR日豊線「帖佐」駅より徒歩約10分、車なら九州自動車道「姶良IC」より約10分
●駐車場:あり

姶良市にあるおすすめのペットショップ②オリジアスカゴシマ

続いてご紹介するペットショップは、ミニチュアダックスフンドを専門で扱うブリーダーのオリジアスカゴシマです。
ダックスフンドといえば、ドイツ原産の狩猟犬ですが、日本で出回っているのはアメリカやイギリス系の個体が主流であると言われています。
しかし、観賞用として交配を進めてしまったアメリカ・イギリス系のダックスフンドは、お尻が後傾しやすく将来的に足腰を痛めてしまう可能性が高いのが難点です。
一方、ドイツ系のダックスフンドの魅力は、猟犬として鍛えられた足腰の骨格がしっかりと引き継がれている点にあります。
同店ではドイツ系のダックスフンドのみを扱っているので、足腰がしっかりとした子と出会えるでしょう。
育てのプロであるブリーダーからペットを迎え入れることになるので、飼い方や躾における疑問など何かと頼りになります。

●所在地:鹿児島県姶良市鍋倉59-2
●営業時間:10時~17時
●アクセス方法:JR九州「帖佐」駅より徒歩23分、加治木バイパス/国道10号より車で6分

おすすめ物件情報|姶良市の物件一覧

まとめ

鹿児島県姶良市にあるおすすめのペットショップを2つご紹介しました。
犬を飼うか猫を飼うかまだ決まっていないという人は、いずれとも出会えるペットプラス 姶良店がおすすめです。
犬を飼うことは決まっている、ダックスフンドが良いという人は、オリジアスカゴシマをおすすめします。
私たちサン・スター株式会社は姶良市、霧島市を中心に土地をご案内しています。
土地探しの際は、弊社までぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|土地活用としての「アパート経営」の特徴とは?安定した経営を続けるために!   記事一覧   姶良市にあるホームセンターでおすすめはどこ?厳選の2店舗をチェック!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る